Steve Koyano VAN GENERATION

第3章:New England(知と文化の発祥地) 世界で愛用され続ける三大スタイルとは?

世界のメガネ三大基本スタイル 50年代、60年代の頃から、NYCのあるアメリカの東海岸は、世界の「知と文化」の中心的な発信地であり、今日も影響のある地域であることは、みなさんもご賛同頂けるかと思います。 その東海岸の北側…

第4章:Smart に こんなリーダー(老眼鏡)があれば良いなぁ……

うまく使いこなすにはと色々と試し続けました。 ※手元の小さな文字等を見る時に絶対に必要 いざという時に見つからない ※回りの照明が暗くなるとさらに見えない ※目から30cm~40cm を見るためのレンズなので、外食中にテ…

第6章 実際に、希望を叶えるには日米でいくらかかるのか?アメリカ同様の品質と価格が実現できるのか?

日米で実験しました。 日本で、メガネ屋さんに行き好きなフレームを購入すると、フレーム代金が3万円から5万円程。そして世界に普及する高級メガネを支えているのが福井県鯖江市であることも知りました・・・日本の誇りです。そんな高…

加齢と共に視力が落ちていると思ったのですが。。。

60歳を過ぎたころから、何となく遠くが見づらいと思いながら、半年程過ぎてから、眼鏡屋さんで視力検査をしました。 両眼で1.0は見えているので、大丈夫ですよと言われ、先ずはホット安心。 アッ、きっと、夕方になると、目が疲れ…

日本が誇る国際特許技術 やはり日本は凄いなぁ

経済産業省が表彰した国際特許技術が見え方の質を蘇えらせます。 昭和29年生まれです。加齢と同時に視力も下がってきたと思いメガネ屋さんに行きました。検眼すると1.0 は見えていますので、大丈夫ですよ・・・と言われホットした…

Summer has come ! LAは華氏100℉(38℃)の眩しい季節が始まりました

ゴールデンウィーク直前で、仕事の整理そして、レジャーや帰郷の準備などでお忙しい日々をお過ごしではないでしょうか。ロサンゼルスは、先週は華氏100度を超え夏到来です!   紫外線は、目から入り、お肌のコラーゲンな…

目から鱗…知ると知らないで見える質に大きな違い

ロサンゼルスから600Km車で北上し、サンフランシスコから羽田経由で、福井県鯖江市に入りました。 メガネ業界の方にとっては、常識なのでしょうが、一般の方はご存知無い、難しいレンズの説明は沢山ありますが、読んでも分からない…

マルチビジョン™ の返品率は2.8% です。

マルチビジョン™が始めての方の実際の体験談です。 今まで既成の老眼鏡をしてきた多くの方はマルチビジョン™は実際にはどのように見えるのかとの不安があるのではないでしょうか。多くの質問があるのだろうと準備を重ねていたのですが…

ロサンゼルス→福井県鯖江市→東京→ロサンゼルス

メガネ業界に長い方々、そして大阪・東京では、実際にリーダー(老眼鏡)を日々している方々と沢山のお話しをする機会をまた頂きました。 冬の福井は雪が多く寒いと教わり、三年程、靴箱に保管していたクラークスのデザートブーツもスー…